Life with flowers~花のある暮らし~

バラをはじめ、草花を育てながらの日々を ポツリと記していきます。 晴れの日も雨の日も、癒してくれる植物に感謝を込めて。

Entries

スポンサーサイト


ロココと鉢植え

大好きなバラ、ロココが咲き始めました
色・形・花開いたシベの雰囲気も、今一番のお気に入りです。

昨春に大苗で購入した時は3つ程度で一輪咲きでしたが、
今年は房になって(とは言っても2つ)、もう少し咲いてくれそうです。

植え替えをして、どんどん大きくなって沢山花を咲かせて欲しいと思っていたら
苗の様子が勢いを増すどころか、衰えていく感じが・・・
これはもしやと思って
鉢底を返してみると、そこにはコガネムシの幼虫が・・・

もっと早く気づいてあげたかったけど、分からないですよね。
毎日掘り返すわけにもいかず。

一時弱りつつあったロココだけど、それでも蕾をつけてくれて
ありがとう

ロココ110509

ロココ110509-2

家のバラは全て鉢植えです。
狭小地なので、地植え出来るスペースはなく、家周りはコンクリート舗装。
鉢は玄関先、2Fと3Fバルコニーに置いています。
その時の気分や開花状態なんかで鉢を移動できるのがメリットです

他の方のブログを見ているとアーチやパーゴラを設置出来るようなお家があって
羨ましい~と思うけど、頑張って働いて私好みのお家を建ててくれた夫に
感謝です(面と向かっては言えないけど
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

sophie

Author:sophie
ご訪問ありがとうございます・:*:・*:・♪
お家の北玄関と2・3Fのバルコニーで鉢植えのバラを育て、1年が過ぎました。
草花に癒され、日々元気をもらっています。
最近、デジイチデビューしました☆

最新記事

カテゴリ

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

♪天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
