Life with flowers~花のある暮らし~

バラをはじめ、草花を育てながらの日々を ポツリと記していきます。 晴れの日も雨の日も、癒してくれる植物に感謝を込めて。

Entries



.:♪*:・'。アプリでヒラヒラ♪のミセス・アイリス・クロウ。.:♪*:・

雨があがって、バラ達の様子を確認してみると・・
傷んだ新芽が点々と。
朝から切りました

昨夏、新苗でしか購入出来なかった
ミセス・アイリスクロウ
英:Harkness社作出のFL

株は直立に剛直に伸び、大株になるそうです

Iris110521_convert_.jpg

特に日当たりを好むらしく、新苗の頃に2Fのバルコニーで育てていたら、
少し元気がなくなってきたので3F特等席に移した途端、メキメキ成長してきましたよ

Iris110521-3_convert_.jpg

去年は秋に2つぐらいしか咲かせなかったので、
春のご対面は心待ち

iris110522_convert.jpg

イメージ通りのアプリ色。
波打つ花びらも素敵だな~と思いました

iris110521-4_convert_.jpg

花つきも良いうえに、花持ちもかなりいいです
香りは無いと思います。。

iris110522-2_convert_.jpg

京成バラ園社作出の「琴音」(過去の記事にアップしてます)も
アプリ色なのですけど、アイリスクロウの方がサーモンピンク掛かった感じです。

iris110525-2_convert_.jpg

剛直な枝ぶりになる、という情報のとおり?
出てきたシュートはソフトピンチしても益々勢いは衰えず・・真っ直ぐに伸びていきます。

iris110520_convert_.jpg

どうしても好みの色や形に偏ってお迎えしがちなバラ
他の方のブログを拝見していても、そのお家のお好みが見えてきますね。


外はスッキリ晴れていい天気
よい週末を

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

sophie

Author:sophie
ご訪問ありがとうございます・:*:・*:・♪
お家の北玄関と2・3Fのバルコニーで鉢植えのバラを育て、1年が過ぎました。
草花に癒され、日々元気をもらっています。
最近、デジイチデビューしました☆

最新記事

カテゴリ

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

♪天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
