Life with flowers~花のある暮らし~

バラをはじめ、草花を育てながらの日々を ポツリと記していきます。 晴れの日も雨の日も、癒してくれる植物に感謝を込めて。

Entries



ふさふさ♪バレリーナ

昨日から雨が降り続いて
バラも重たそうにうなだれています・・

じょうろで水やりしなくて済むので
少しラクではあるのですけど。

3鉢目に我が家に迎えたバレリーナ。
初心者でも育てやすく、繰り返し良く咲いて病気に強い。
その通り

ただ、チュウレンジバチの標的になりやすい気がします

ballerina110512_convert_.jpg

開花のタイミングは早くも遅くもなく・・・

ballerina110517_convert.jpg

開いた後に少しずつ芯が黒くなっていくのが惜しいです。

ballerina110517-2_convert.jpg

こんもり、ふんわり咲いて、風に揺れる様子は
小さなバレリーナにも見えます

ballerina110521_convert_.jpg

とても大きなベイサルシュートが伸びてきました。
鉢植えでもこれだけ咲いてくれるんですね

ballerina110522_convert_.jpg

地植えのお家だと、アーチに仕立てられるほど大きくなることもあるようです。

ballerina+full110522_convert_.jpg
右は琴音、左下はミセスアイリスクロウ、左上には新雪

今日も3Fバルコニーのバラを振り返りつつ、会社に行ってきます
よい1日を

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

sophie

Author:sophie
ご訪問ありがとうございます・:*:・*:・♪
お家の北玄関と2・3Fのバルコニーで鉢植えのバラを育て、1年が過ぎました。
草花に癒され、日々元気をもらっています。
最近、デジイチデビューしました☆

最新記事

カテゴリ

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

♪天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
